FC2ブログ

ビニール.com

Entries

とあるビニール加工屋さんの行事ごとだったり塩ビについてのあれこれをつらつらと書き連ねていくブログ。

  • <<  ~雑記~ ちょいと時間ができたので近況のご報告など。
  • >>  ~雑記~徒然なるままに

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~商品紹介~玄関が2重!?風除室編

  • 2017.04
  • 26

Edit33

4月も末に差し掛かっていますがまだまだ寒い日が続きます。
こんにちわ齊交の上村です。


おい、春や。お前今どこにいる!?

世間一般はGWムード真っ盛り。
私自身も既に5月病を発症しております。


今まで忙しかったんだから少しくらい多めに見てもらっても・・・・あ、ダメですか。そうですか

はてさて、結構前の出来事ではありますが今回は風除室のご紹介。
比較的暖かい地域の方には中々衝撃的な絵面ではありますがさむ~い地方には結構馴染みの設備です。


風除室ってなんぞや?

玄関の前にもう1つ設けた部屋のことで、屋外と屋内にワンクッション置くことで直接の気温の影響を緩やかにすることが出来るという設備だそうで山岳地帯や日本海側などの豪雪地帯と呼ばれる冬の寒さが身に凍みるところには結構な割合で設置されてる印象です。

百聞は一見にしかず。

CIMG1770.jpg
所謂こういうやつ。


ホントに意味あるの?って感じですが岐阜市内とは比にならないくらい、もはや寒いという表現では物足りないくらい冷えます。
外出、帰宅時に毎度毎度外のマイナス云十℃なんていう風が直接家の中に吹き込んでこられては確かに堪ったもんじゃありませんわな。

ということで風除室は


・・・・・・超重要です!!!



一般的にはドアや壁面はガラスを使うことが多いのですが、全面ガラス張りだと当然ですが結構いいお値段します。


CIMG1773.jpg

ある程度の透明性を維持しガラスと比較するとコストを抑えつつ、必要の無い時は出入口の間口を確保する為に端へ避けられるように今回は耐寒性能のあるビニールシートを使用しました。



CIMG17741.jpg

こういう芸当はガラス板では実現させるのが難しいですからね。




かなり地味ではありますがそれとなくビニールシートの強みを活かせた物件でした。
また、気が向いたら面白そうな製品のご紹介ができればと思っております。


ではまたノシ
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikohcc.blog.fc2.com/tb.php/33-37ba07cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ~雑記~ ちょいと時間ができたので近況のご報告など。
  • >>  ~雑記~徒然なるままに

プロフィール

齊交株式会社

Author:齊交株式会社
皆さんこんにちわ!
齊交株式会社です。


◇◆齊交株式会社とは◆◇

岐阜市に本社・工場、名古屋の丸の内に営業所を構える軟質ビニール、テントシート、ポリエチレンをはじめとした軟質プラスチックの二次加工メーカー。
交通安全協会等の免許証入れ、腕章、警察手帳などの小物加工品から大型のものは遊技業界から建築業界までシートシャッターやテントハウス、ブース、間仕切りカーテン等の製品を加工しています。
ビニールのお悩みは齊交株式会社まで。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 齊交株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。