FC2ブログ

ビニール.com

Entries

とあるビニール加工屋さんの行事ごとだったり塩ビについてのあれこれをつらつらと書き連ねていくブログ。

  • <<  ~商品紹介~大型パイプ入りカーテン
  • >>  ~商品紹介~玄関が2重!?風除室編

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~雑記~ ちょいと時間ができたので近況のご報告など。

  • 2017.02
  • 17

Edit32

ご無沙汰です。齊交の上村です。
とりあえずの生存報告をば。


我々ビニール業界は冬場がかき入れ時だと以前どこかの記事で書いたような書かなかったような。

かくいう今年はというとなんだかよくわからない忙しさ。
昨年の年末前辺りから慌ただしくなりあれよあれよと2月に至ります。
目が回るくらい忙しくて死にそうです、ハイ。

最近はというと専ら工場に入って加工をしてます。
お仕事があるということはいいことなんでしょうけど、ねぇ・・・・
もう少し波が平らにならないものかと常に思い悩んでいる今日この頃でございます。
なので更新する気も起きないというかなんというか。
ホントはマメに書かないといけないんでしょうけど(--;

というかボク以外の人もブログ触ればいいんですよ。
パソコンでタカタカ文章打つだけなんだし普段からパソコン使って仕事してるんだから誰にでもできるはずなんですがねぇ。
・・・・とグチをこぼしても仕方ないのでこの辺でやめときましょうか。


まぁ折角更新する気が起きて且つ時間が確保できたんで1つ新商品のご紹介でも。

あのアキレスさんから『スカイクリア』なる新しいシートが発売されるそうです。

実際に現物を見てみましたがフムフムなるほどこれはこれは。。。。

今までのシートよりも更に透明感がある気がします。
というか実際あるんでしょう。パッと見で「おっ!」っと思うくらいには違います。
普段あまり見慣れていない方が見てもわかるのではないかと。

見せてもらったサンプル品が凄くいい状態のものだと言う可能性は無きにしも非ずですが


なにやら窓ガラスの代わりとして透明の塩ビシートを使うのだとか。
割れないから危なくない。
ありそうでなかった発想。
まぁ従来品だとシートのくもりやシワなんかが結構気になって代替品として使用するのを躊躇われていた感はありますな。
実際に従来品でガラスの代わりに使うと言われたら私自身ももあんまりお勧めはしたくないですし。

ただ何もない場合やガラス窓と比較すると何かあるなー程度には視界が歪むので完全クリアな視界という感じにはならないですがまぁそれほど気にならないのでかなりいい感じの商品なのではないかと思います♪


どれくらい違うのかという一般フィルムとの詳しい比較等はまた後日にでも。


どうしても気になって夜も眠れない!という人はメーカーさんの方に記事が掲載されているようですので検索してご覧になられてみてはいかがでしょうか。

・・・・思いのほか時間をかけてしまった(;_; )
加工に急いで戻らなくちゃ。

では今回はこの辺で ノシ
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://saikohcc.blog.fc2.com/tb.php/32-b9d34674
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ~商品紹介~大型パイプ入りカーテン
  • >>  ~商品紹介~玄関が2重!?風除室編

プロフィール

齊交株式会社

Author:齊交株式会社
皆さんこんにちわ!
齊交株式会社です。


◇◆齊交株式会社とは◆◇

岐阜市に本社・工場、名古屋の丸の内に営業所を構える軟質ビニール、テントシート、ポリエチレンをはじめとした軟質プラスチックの二次加工メーカー。
交通安全協会等の免許証入れ、腕章、警察手帳などの小物加工品から大型のものは遊技業界から建築業界までシートシャッターやテントハウス、ブース、間仕切りカーテン等の製品を加工しています。
ビニールのお悩みは齊交株式会社まで。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 齊交株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。