FC2ブログ

ビニール.com

Entries

Date : 2014年03月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。
齊交の上村です。


最近ビニールカーテンのお引き合いをいただくことが非常に多いです。
ちなみに弊社が一番得意としている商品になります。
かなり普及してきたなぁと思う反面、
日々の問い合わせの中で「ビニールカーテンってどんなの?」という方も当然ながらまだまだいらっしゃいます。

今回は今更ながらはありますが最近密かなブームとなりつつある
この【ビニールカーテン】についてちょっとご紹介。



Q.ビニールカーテンって?
A.どこにでもどんな用途でも使える万能アイテム

答えになっているようないないような(笑)
ということでもう少し触れてみましょう。


まず『どのように使用するのか』ですが、一般的には通常の布製カーテンと同じように使用します。
基本的にはシートの上に金具を取り付けレールを走らせる。
使用する道具に少し違いはあれど根本的な構造は大して変わりありません。
取り付け、取り外しも非常に簡単!というお手軽さも相まって普及してきたようです。


次に『どこで使うか』ですがこれはホントにどこでもご利用いただけると思います。
お客様の多くは広い室内を区切りたい!空調の効きをよくしたい!
だけどそれだけの為に壁を張る程でもないし・・・・
というようなときに使用していただくことが多いようです。所謂『間仕切り』といわれるもの。
設備関係に強い方は結構耳にされているかと思います。

他には雨や風、虫などの侵入を防ぎたいというような場合には塩ビフィルムの多種多様な機能を活かして出入り口に。
また、豊富な色合いを活かして部屋のインテリアとして。目的に応じてその活躍の場は多種多様。
更に加工のし易さから四角に始まり、三角やもちろん丸なんかも。
そんな自分の思いのままに作成できるのも人気の要因のひとつではないでしょうか。



さて、簡単にではありましたがビニールカーテンをご紹介させていただきました。
皆さんいかがだったでしょうか?
今回は「なんとなくわかった気がする」というところまできていただけたのなら私的には大成功かな、と。
あとは百聞は一見にしかずとも言いますしぜひ一度その目でご覧ください。


だいぶ暖かくなりました。
毎年恒例、花粉の季節となりました。
私は例年に比べると症状が軽いような気がします。
上司よりいただいた杉茶なる怪しい飲み物のおかげでしょうか?
なんでも試してみるもんですね(笑)それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

プロフィール

齊交株式会社

Author:齊交株式会社
皆さんこんにちわ!
齊交株式会社です。


◇◆齊交株式会社とは◆◇

岐阜市に本社・工場、名古屋の丸の内に営業所を構える軟質ビニール、テントシート、ポリエチレンをはじめとした軟質プラスチックの二次加工メーカー。
交通安全協会等の免許証入れ、腕章、警察手帳などの小物加工品から大型のものは遊技業界から建築業界までシートシャッターやテントハウス、ブース、間仕切りカーテン等の製品を加工しています。
ビニールのお悩みは齊交株式会社まで。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 齊交株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。