FC2ブログ

ビニール.com

Entries

Date : 2013年08月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しておりました。
齊交の上村です。


日中はまだ暑さを感じますが幾分か気温も下がりピーク時と比較するとすごしやすいですね。
蝉の声も少なくなりました。もう夏も終わりですねー。。。
とジャパニーズワビサビを感じつつ日々を過ごしております。

今年の夏は最高気温40℃越えという信じられない数字を聞いたりしました。
私達の体温より高い!そりゃ熱中症にもなりますよ。
そこで今年一年活躍したのが冷房器具。

家のエアコンにも頑張ってもらいました。
ありがとうエアコン君!!
冬からまた活躍してもらうためにもゆっくり休んでもらいましょう。


ただ折角掃除しておいても秋の間に埃を被ってしまうのが・・・・
そこで我が社の製造部にお願いして今回も作っていただきました。

画像 691
==before==

画像 692
◆after◆
掃除した後にこれを被せておけばエアコンお汚れから防げます。


しかもちょっとこだわっていただきました。
画像 699
端の部分に紐を通すことでカバーの口を閉められるように。
目立たないオプションですがこれが中々に有効で重宝します。

早速作ってもらったカバーをかけてエアコンにはお休みしていただきました。



そういえば今年の夏は非常に暑かったですが例年に比べると水分補給で水やお茶なんかはたくさん飲んでましたが
アイスクリームとかカキ氷とかそういうのはあまり食べてない気が・・・・・
特に私の好きなチョコミントは夏季限定の販売とかになってるメーカーもあるみたいなので
今年の夏の食べ収めをしておきたいなぁと思っていたり。
ただ結構涼しくなってきてしまったので微妙な感じはしますが。。。

気温や体温に緩急がつくと体調を崩しやすいのでその辺りだけ気をつけながら残り少ない夏を満喫しようかな?

今回はこんな感じで。
スポンサーサイト

プロフィール

齊交株式会社

Author:齊交株式会社
皆さんこんにちわ!
齊交株式会社です。


◇◆齊交株式会社とは◆◇

岐阜市に本社・工場、名古屋の丸の内に営業所を構える軟質ビニール、テントシート、ポリエチレンをはじめとした軟質プラスチックの二次加工メーカー。
交通安全協会等の免許証入れ、腕章、警察手帳などの小物加工品から大型のものは遊技業界から建築業界までシートシャッターやテントハウス、ブース、間仕切りカーテン等の製品を加工しています。
ビニールのお悩みは齊交株式会社まで。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 齊交株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。