FC2ブログ

ビニール.com

Entries

Date : 2013年03月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。齊交の上村です。
めっきり春らしくなってまいりました。
ぽかぽか陽気に誘われて一瞬でも気を許すと睡魔が襲ってくる素敵な季節、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はこの時期は・・・・
節目の季節でさぁ新年度も頑張ろう!などと思い立つはずなのですが
花粉やら黄砂やらのお陰で日々目のかゆみ、
大量の鼻水との戦いに追われてたりするのでなかなかそんな気分にもなれず。

複雑な気分です。

さて、今回はそんな花粉や黄砂をシャットアウトするのに最適!
そして一風変わったビニールカーテンをご紹介。

まずは変わったカーテンを見ていただきましょう。

DSC_2798.jpg

我ら齊交が誇る製造部が作成したミニチュアカーテン!
とあるお客様へ提出したサンプル品なのですがこれがなかなか可愛い

・・・・小さくて可愛いのが今回の売りじゃなかったですね
よくよく見るとカーテンに折り目がついてるのがわかりますでしょうか?

DSC_2800.jpg

たたみ易いようになっている商品は他にもあるのですが糸が入ってるのはないんですよね
そんなお客様のご要望を叶えんが為に巾を小さくカットし各々をくっつけました。


さて、これだけではビニール自体は非常に静電気を帯びやすいので粉塵や埃などがつきやすい。
通常だとその性質を嫌がるお客様が多いかと思われますが
その性質を逆手にとって花粉や埃などを
すべてビニールに吸いつけてしまえば?

別の場所へ飛散しないで済みますよね?後はカーテンを拭き取ればOK!

他にも単純に室内に入ってくる風の力を弱め、埃等が宙へ舞わないようにする、という効果も。

窓の内側にカーテン一枚を部屋に提げるだけですが
らくらく防塵、花粉対策ができちゃいます。

ビニールカーテンで今年は目のかゆみや鼻水をブロック!
清々しい春を満喫してみてはいかがでしょうか


では今回はこの辺で
スポンサーサイト
まいど!齊交の上村です。
暖かくなってまいりました。早いものでもう3月ですね
そろそろ草木も芽吹く頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、テレビだかラジオだかで春一番が吹くとか吹かないとかそんな話題が出てました。
そのときは特に意識はしてませんでしたが確かに今は3月で、という季節になるわけで。

いやはや刻が過ぎるのはホントにはやい
去年の今頃の私は何をしてましたっけ?


まぁそれは置いといて・・・・



3月という月は節目の季節
別れがあれば出会いがあるということで何か新しいことに取り組むにはもってこいな時期じゃないでしょうか?

この春から大学生になる!とか新社会人になる!という方も大勢いらっしゃると思います。
通勤通学に車なんかにも乗りますよね?今日は車の運転に必須のアレを入れるケースをご紹介!!



DSC_2796.jpg

皮のような見た目で高級感もバッチリという一品。
今回写真に写っているのは紺の生地で作成した物ですがご希望に添えられるようこんな感じで色も各色取り揃えております。

SH370262.jpg



もちろんですが・・・・

DSC_2797.jpg

サイズが同じであれば各種ポイントカードやICカードなんかも収納できます。

かく言う私自身も最近持ち歩くカードが増えました。
お財布のカードを挿すとこじゃ足らないんですよねー
しかも気が付くと1枚、また1枚とカードが増えていくというおまけつき。
でもこのケースを1つ持つだけでお財布の中のカード密度がかなり解消されました。

何でもそうですけどやっぱり専用のものを1つ持ってるとといいですね。

ちょっとでも気になったという方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。



そういえば今日は近所の公園で梅祭りだかをやってたような気が。
折角なんで後で覗いてみようかな?
恐らく終わっちゃってるでしょうけど・・・・


ではまたノシ

プロフィール

齊交株式会社

Author:齊交株式会社
皆さんこんにちわ!
齊交株式会社です。


◇◆齊交株式会社とは◆◇

岐阜市に本社・工場、名古屋の丸の内に営業所を構える軟質ビニール、テントシート、ポリエチレンをはじめとした軟質プラスチックの二次加工メーカー。
交通安全協会等の免許証入れ、腕章、警察手帳などの小物加工品から大型のものは遊技業界から建築業界までシートシャッターやテントハウス、ブース、間仕切りカーテン等の製品を加工しています。
ビニールのお悩みは齊交株式会社まで。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 齊交株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。