FC2ブログ

ビニール.com

Entries

Date : 2012年11月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ!齊交の上村です。
朝晩寒いです。本格的にお布団から出たくなくなってきました今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



今回は先日、某県某市にて施工させていただきました案件をご紹介したいと思います。


↓それがこちら!↓
CAHN37SU.jpg
「寒くなってきたから風がそれはもう痛くて、冷たくて。
  直接体で受け止めるのが最近ツライんですわ><」

そんなお声を頂きましたので

なら直接風が当たらないように全面カーテンをつけてみればいいじゃない!

というような案件になります。(ここまで軽いノリではなかったですが)

ちょこ~っと説明させていただきますと
かなり広い間口(故にシートの大きさも中々のものです)。
さらに内外の往来が頻繁にあるとのこと(荷物の積み下ろしをする場なので)。


以上の条件の場合、

①:自重に耐えられない(レールも曲がる恐れ有り)
②:往来するための出入り口が複数必要

というような課題点が。

もちろん予算は可能な限り抑えられるようにしたい!とのこと。(当然ですよねw)
そこで弊社としてご提案させていただいたのは

Ⅰ:シートの垂れ防止と直立させるためポールを入れる
Ⅱ:柱位置で開閉可能なようにバーと取手をつける(両開き)



加えて

③:外からはあまり見えないほうがいいんだけど全く見えないのは安全面的に不安・・・・
というご要望もありましたので

Ⅲ:曇りガラスのようなイメージの生地(梨地と言います。)
でご提案させていただいた所、
好評価をいただきぜひお願いしますということで

CAL71C5S.jpg


CAGQFEDF.jpg


先日取り付けの方をさせていただきました。
自社製品なのですが、なかなかいい感じですねw
お客様にも大変喜んでいただけました。



今回ご紹介させていただいた施工例はほんの一部です。
取り付けしてほしいんだけどイメージが湧かないというお客様が多くいらっしゃいましたので
今回少しではございますが紹介させていただきました。
また機会がございましたらこちらの方でご紹介させていただければと思います。


それでは今回はこの辺で
スポンサーサイト
こんにちわ。齊交の上村です。
いやぁ、風邪をひいてしまいましたハハハハハ
笑い事ではないのですがね。

皆さんには散々注意を促しておきながら自分がひきますか、そうですか。
ですがもう風邪をひいたので今年はもう免疫ついて風邪はひかないかな?
などと少しだけ楽観的になってみましょう。


ほんまかいな・・・・




さて、今回は先日の11月17日に一宮で行われました定例会議について。
毎年恒例、期の初めの会議には東川先生にお越し頂き、
目標実現へ向けてのステップの導き方をご指導頂きました。


画像 799

ホワイトボードにもその熱い思いがびっしり!



午後から各営業所の営業担当と今期の目標達成へ向けての戦略、戦術についてご指導いただきました。
画像 801
名古屋営業所


画像 805
岐阜営業所


最後になりましたが遠方よりお越し頂き、またご指導頂きありがとうございます。
先生の教えを元に齊交株式会社は今期目標の100%以上達成します!

今回はこの辺で
こんにちは。
いつの間にやら秋は過ぎ、もう朝晩はすっかり冬色になりました

どうも、齊交の上村です。
日中との温度差が激しいので皆様、体調を崩されませぬよう。

毎朝の掃除で雑巾用に水を使うのが辛くなりました・・・・
水が冷たいのなんのって
まだこれから 冷たい → 痛い になるのかと思うと先が思いやられます。
と戯言はこの辺で。

今回はというと、先日少し面白いものを弊社で加工させていただきましたのでそちらのご紹介を。


画像 746
名づけて、おうち型カバー!!(デデンッ

説明しよう、このおうち型カバーとはその名の通り家の形をしたカバーなのだ!




・・・・・・・説明になってないですね(汗

屋根部のところが全部傾斜がついています。
簡単に言ってますがこれがなかなかに難しいんですよ。



20121116163801_00001.jpg

イメージ図はこんな感じ。
他にも錘や筒など特殊な形のものを加工させていただいております。

軟質の塩ビだからできる形!


もし何か変な形のものを作ってみたいんだけど、なんて思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら一度お声をかけてみてください。
無理だろうなーと思っても言ってみるのはタダですのでw
弊社も可能な限りお客様のお声に応えらるように致しますので。


また機会がありましたら面白い加工品(独断と偏見で選出しますが)をアップしていこうと思いますので

次回もお楽しみに!



では今回はこの辺で

プロフィール

齊交株式会社

Author:齊交株式会社
皆さんこんにちわ!
齊交株式会社です。


◇◆齊交株式会社とは◆◇

岐阜市に本社・工場、名古屋の丸の内に営業所を構える軟質ビニール、テントシート、ポリエチレンをはじめとした軟質プラスチックの二次加工メーカー。
交通安全協会等の免許証入れ、腕章、警察手帳などの小物加工品から大型のものは遊技業界から建築業界までシートシャッターやテントハウス、ブース、間仕切りカーテン等の製品を加工しています。
ビニールのお悩みは齊交株式会社まで。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 齊交株式会社
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。